ssmjpに参加してきた

会場はBIGLOBEさん。


まず始まる前に参加者3人で近くにあったラーメンを食べました。

うまかったですしおばちゃん優しかった!

ちなみにこれはとんこつラーメンです。



そしていざBIGLOBEの入っているビルへ突入。
まず3階に行けるエレベーターがわからずうろうろしてたらnomukenさんに遭遇。
一緒にうろうろしてたらスーツ姿のほよたかさんが案内してくれました。


BIGLOBEさんすごいおしゃれな場所でした。
綺麗な社内だと仕事楽しそうですしね!(社畜候補)
上からぶら下がっている丸い電球?がいい感じでした。

発表の雰囲気はこんな感じ。


ちなみにこの発表者は大学の先輩の川崎さん。

内容で興味が強かったのをあげていきます。

まず、人工知能のお話。
ブロック崩しをコンピュータが学習するお話とても面白かったです。
研究頑張ってください…!

次に、自宅ラック。
電気代月5万は笑っちゃいましたw
財力があればそうゆうのもしていきたいです!

あと、自動DDoS攻撃対応のお話とパケットをいじるお話は印象に残っています。

まぁ私がここに書くより各スライドを見た方が早いと思うのでそちらへ…




初めてのssmjpだったのですが、すごいおもしろかったです!
ツイッターのフォロワーさんで会いたいなと思ってた方とも話せましたし、また参加したいです。


ではでは…ノシ