paiza勉強会

久しぶりに書きますw

先週、paiza勉強会へ参加しました。
向こうでは、現在の就職活動時のコーディング試験の実情などの話をまず聞かせてもらいました。
やはりどの分野へ行っても、コーディングスキルは絶対に必要ですね。
素晴らしいアイディアをひらめいても実装ができないと悲しいですしねw

その後、スキルチェックとしてpaizaのランクA問題とランクS問題を解きました。(私はAしかできてない)
色々な人と話できて、すごい良い刺激を受けました。
大学外の人や現役プログラマーの人とお話できる機会って大事ですね。またこうゆうのに参加したいです。



------------------


余談。

本日、池袋のジュンク堂にてオライリー社の実践パケット解析を買ったらカレンダーがついてきました。
オライリー信者なのでうれしいです。来年はこのカレンダーを活用していこうと思います。